お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

年賀状 いつまで?

毎年この時期になると年賀状で忙しくなりますね。
昔、ケータイ電話やパソコンが普及していなかった時は
年賀状は挨拶のツールとして丁度よかったです。

それに昔は今ほど忙しくはなかった時代ですから
年賀状を書くことが楽しみの一つとも言えました。

しかし、現代はケータイが普及し
メールだけでなくLINEなどの便利な連絡ツールがありますから
わざわざお金と時間をかけて年賀状を書く必要はないと言えます。

確かに年賀状を元旦に受け取るのは嬉しいものですが
もうそろそろ時代錯誤と言えそうです。

個人的には今年から出すのはやめようと思います。
やめたくても慣習的に出さざるを得ない環境の人を減らす手伝いになればと。


もちろん、出したい人は出していいと思います。
田舎のお年寄りとかは喜んでくれると思いますし
手書きの郵便物というのは味があっていいものですから。

tag : 年賀状 いつまで?

お気に入り
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリ
人気商品
リンク
ブログランキング
アマゾン
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
SEOパーツ
  • seo
SEO